レアの予感ってあるよね!

こんにちわ。
日中暑くてイライラしますねっ。
APです、どうも。



リネでは・・・
レアの匂いがしたんだよ、確かに。
しるさんとDVC遊びに行って僅か30分くらいでっ!
サキュバスが魔法書(コーンオブ(ry
サキュバスクィーンが魔法書(マステレ(ry
サキュバスクィーンが魔法(ry
ブルートが魔法書(ヘイスト(ry
匂うぞ、レア!
お約束のように出てくるムリアンがカエレスクロールをくれました。
も今日はそんなに気にならない。
だってレア出るんだもん。
そして、数分後!



サキュバスクィーンが精霊の水晶(ネイチャーズタッチ(ry



部屋ではキターと叫ぶ一歩手前w
あやうく騙される所だったぜ・・・
サキュバスからタッチが出てもびびらなくなったけど、クィーンからだと未だにびっくりするw
4年たってもサキュバスクィーンの手のひらで転がされてるようです。
まぁあたふたしてたのは俺だけだったけどさ。
しるさん普通にタッチやしwとか言ってたな。
蔵茶で流しても冷めたもんだ。
しかし、サキュバスクィーンさん!
こんな純粋な僕を騙して楽しいですか?
と、ドロップログが流れるたびにドキドキしてる小心者の小言でした^w^;;;



ちょっと語る。
会社にこんな奴がいる。
「ワールドカップだからってサッカーサッカー言ってる奴がムカつく。」
分からなくも無い。
でも思い出せ!
お前は生まれた時からサッカーフリークだったのか?
無知→かじる→はまる→ファンになるって流れで来ただろ?
誰だってそう〜、僕だってそうなんだよ〜♪



で、だ。
このライトユーザーをコアな部分に取り込むにはかなりの労力がいる。
ワールドカップから参加した人にとって、アジアカップとかどうしてもインパクトに欠ける。
ましてや国内リーグ戦となると尚更だ。
ここではまるかはまらないかは個人差があると思うけど、周りの環境もあると思うんだ。
友人がサッカーやってて、とか。
中村俊輔と友達!とかwね。
これ何でも当てはまると思うよ。
リネの戦争だってそう、仕事のプログラムだってそう。
誰だって最初はうんこ君なんです。
だから、冒頭のような台詞を耳にしたとしても心の中で言ってやればいい。
「サッカーは奥が深いんだぞ、べいべー」と。
そして、会話に詰まったならこう言うといい。
「サッカーの試合なんて見てないで、ベッドの中でハットトリック決めてきたら?課長!」と。
次の日から「退職願を出すのが楽な環境」が作れる事でしょう。