引き篭もりんぐ

こんにちわ。
昨日は休みだったので一日中引き篭もってましたよ^w^
引き篭もり君は毎日こんなクソみたいな生活してるんですね・・・
APです、どうも。



さて、ここ数日戦争に参加する機会がありましたので回顧をばっ!
まずはOT。
プリさんが初陣と言う事で是非とも勝利で飾らせてあげたかった一戦。
無難に門防衛して終了したわけですが、どうも釈然としません。
というのは・・・
相手方に城を落とす気があったかどうか。
前衛が突っ込んでくるシーンはゼロ。
三国のWizさんや大吉が単発でF−W、F−Sしてきたくらい。
ありゃ無駄死にだ。報われない。
弓でチクチクチクチク♪今は〜♪もう〜♪動かない〜♪
後方から何人かで襲撃すると、門に向かっていた弓は一斉に止まるし・・・。
んーなんだか気分の悪い戦争だったな。あくまでも個人的意見ですよ。



そしてアデン。放置〜。
グロが結構な人数集めてたんで、それなりに警戒してたけど模擬してたみたいですね。
あの人数でラスト20分くらいから攻めてたら落ちてたんじゃない?
今防衛は気が抜けてる。集まりも以前ほどじゃない。
そろそろ攻めがありそうな感じ。(←第六感)
もう少し早く集まろうよ〜、やっぱ城落とされて一日終えるより、防衛しきって終わりたいやん。



狩りではみんとと51↑にドキドキ初登頂。
一回目は道が分からず、52Fでぼっこぼこにされて帰還^^;
二回目は、なんとアレーレさんが道を教えてくれて、狩り方も伝授してくれました。
再さんの日記で戦艦とか言われてるの納得しました。鬼です、鬼。
タロと狩りしてる時と同じような感覚に陥り・・・。いやぁ凄いなぁ。
で、目的地に辿り着き・・・3時間?4時間?くらいいたwww
一人だと飽きるっぽいけど、ペアでくれば平気だなぁ。面白かった。
レアは無かったけどね。



番外編。
猫さんの日記にて、見学云々のお話がありましたね。
俺個人の考えですけど。
攻めで参加している時、見学は防衛に見えます。
帰還を促すのも当然。一回斬って帰還するまで待ってるって行為は本気で攻めてる味方に対する侮辱行為と考えます。
防衛で参加している時は、味方に見えます。
見学してくれる事によって、攻めルートが限定され、防衛しやすくなるでしょうしね。
臨機応変な対応しないとなぁってのがありますね。



むやみやたらと排除するのは嫌いですが、仕方ない面もあります。
見学から戦争参加してくれる人がいてくれたらいいなぁといった希望的観測もありますが、現実参加されてる戦場がBBSですもんね・・・。
線引きが難しいですね。
それでもやっぱり基本的な事は見学する人が所属しているクラン、もしくは友人が教えてあげて欲しいです。
俺初心者の頃、戦争してるって知らないでケント歩いてて殺された経験があります。
もちろん「??????」って感じですよ。
「戦場には見学席なんて無いんだから、ちゃんと帰還準備して見学してね。」
それだけで殺されるって事は減るはずです。
ROMってて死んだとかは知りませんwww



ただ、幸福論という旗に対して侮辱、あるいは挑発をする「見学を主張する」敵には容赦しません。
猫さんの言ってる追いかけて殺したってのはこれにあてはまりませんか?